Sabertooth 2x32 ラジコンレシーバとの接続について

[Dimension Engineering Sabertooth 32A デュアルモータドライバにモーター用電源24v、ラジコン受信機からの信号線と電源6v接続してます。
その受信機からコントローラに接続すると、受信機電源がなくても、なぜか12vが受信機側に流れプロポと受信機で誤作動が起きて、ノーコンになります。
コントローラ側の12V供給を止めることはできませんでしょうか?

質問から、0V/5V/S1/S2を接続していただいて、
ほかに、モータ側 B+/B-/M1A/M1B/M2A/M2Bは電源とモータを接続していただいている状況だと思います。

受信機に電源供給していないはずなのに、Sabertooth 32Aから電源が供給されて動作するため、コントロールがうまく行かないと言うことでよろしいでしょうか?

上記の状態ですと、受信機と5Vの接続を外していただくと解決すると思います。
受信機とSabertooth間は、0V / S1 / S2 を接続いただくことでご使用いただけます。

image

早速の回答ありがとございます。念のため受信機側のバッテリー(単3電池4本)を外してます。
それでもレシーバからの信号線を接続しなくても、アースとs1信号入力にテスターを当てると12vが来ております。
ようは繋ごうが繋ぐまいが12v電源が来ておるようです。
宜しくお願いします。

詳細をありがとうございます。

実際に当社の評価機で測定をしてみました。
DIPスイッチの確認と合わせてご参考になればと思います。

モータ電源端子B+ / B- に12Vを供給してテスターで各端子を測定しています。

12V出力されるのは、P1のみとなりました。
S1/S2端子は、12V出力できる端子ではないため12Vが出力されるのであれば故障していると考えられます。

• S1は常に入力端子となります。
  • S2はDIPスイッチの設定により5Vが出力される場合(シリアルTXモード)があります。

image

写真付きの懇切丁寧な回答、誠にありがとうございました。
写真の端子を計測しましたら、規定通りでした。
また、ノーコンの原因はプロポの故障でした。
お手数をお掛けしました。

1 Like